イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

秋ライン

家族旅

ホテルから車で約80分

御嶽山の全景と紅葉の美しさを堪能できる絶景スポット「九蔵峠」

開田高原のほぼ真ん中に位置する九蔵峠。頂上の展望台からは、開田高原一帯と御嶽山(おんたけさん)が美しく見えます。展望台以外にも、御嶽山全景が見えるスポットが点在しているので、お気に入りの場所を探すのも楽しいでしょう。10月下旬〜11月中旬には、開田高原と御嶽山が紅葉で美しく色づき、秋ならではの光景が広がります。秋のドライブにピッタリのビュースポットをぜひお楽しみください。

九蔵峠
所在地:長野県木曽郡木曽町開田高原西野

九蔵峠から車で約15分

30頭の木曽馬に会える!乗馬やそば打ち体験も「木曽馬の里」

九蔵峠から車で約15分の場所にあるレジャースポット。胴長短足で人には優しい性格の木曽馬が30頭ほど飼育されており、体験乗馬や木曽馬が引く馬車の乗車体験ができます。お子さまと一緒に、爽やかな秋風の中で乗馬をお楽しみください。また、おみやげ・お食事センター「一本木亭」での蕎麦打ち体験(予約制)もおすすめです。近くには、開田高原アイスクリーム工房もあるので、セットで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

木曽馬の里
所在地:長野県木曽郡木曽町開田高原末川5596-1
TEL:0264-42-3085

木曽馬の里おみやげお食事センター
所在地:長野県木曽郡木曽町開田高原末川5552-8
TEL:0264-42-3225
秋ライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約35分

41年前の廃線後も奇跡の鉄橋として有名に「北恵那鉄道廃線跡」

大正時代に開通し、1978年に廃止された北恵那鉄道線(通称「恵那電」)。廃線となった後も、美しい絶景が観られる奇跡の鉄橋「木曽川橋梁」が有名となった、おすすめの絶景スポットです。美しい木曽川にかかる錆びた鉄橋は圧巻の景色と構造で、鉄道ファンや廃線ファンでなくても十分に楽しめます。石積みの橋脚が印象的な上地橋梁も、木曽川橋梁とはまた違った趣があるので、ぜひ両方をご覧ください。

北恵那鉄道線 恵那峡口駅跡
所在地:岐阜県中津川市太田町3丁目5

北恵那鉄道廃線跡から車で約35分

ダム湖百選にも選定された美しいフォルムと自然美「阿木川ダム」

北恵那鉄道廃線跡から車で約35分の場所にある「阿木川ダム」は、1991年に完成したロックフィルダムです。ロックフィルダムには珍しく曲線でアーチ型の構造をしており、風光明媚な阿木川湖の風景に溶け込む絶景に。その美しさは、ダム湖百選にも選定されるほどです。秋にはダムの両岸を紅葉が彩り、秋ならではの光景に心躍ります。秋ならではの絶景を楽しみたいなら、ぜひドライブにて立ち寄り、美しい風景をご覧ください。

阿木川ダム
所在地:岐阜県恵那市 東野字花無山
公式サイトはこちら
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル木曽路で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。