イベント・お知らせ

標高700メートルの山間の宿、ホテル木曽路の楽しみ方

標高700メートルの山間に佇む当館は一年を通じて「山の恵み」をお楽しみいただける温泉宿です。
木曽の山並みを眺める自慢の温泉、木のぬくもり溢れる館内、少し足を延ばせば名所旧跡も楽しめる、ホテル木曽路おススメの過ごし方をご紹介します。

■■■宿までの道■■■

 

JR「南木曽駅」そして「中津川駅」間で無料送迎バスを運行しております。(事前ご予約制)
南木曽駅からは15分程、中津川駅からは40分程。

 

宿に続く国道256号線に車が差し掛かると、右手に清冽な蘭川の流れを見ながら急な坂道を上ります。
より一層濃くなる山の緑、急な流れと透き通る水が美しい蘭川、そして左手に妻籠宿。

車窓の景色に期待も高まるひと時をお楽しみください。

急な流れと透き通った水。マイナスイオンをたっぷり感じられそう!
さあ!到着です

■■■ようこそ!ホテル木曽路へ■■■

木曽の山並みに抱かれた洋風な建物が見えたら、それがホテル木曽路。
館内に足を踏み入れると、吹き抜けの高い天井がと大きなガラス窓が解放感たっぷりなロビーラウンジが印象的です。
窓の外に広がる山並みはラウンジの外にある「星降るデッキ」に出て美味しい空気で深呼吸しながらお楽しみください。
気持ちの良いお天気の日や夕暮れ時、デッキでのんびりと過ごすひと時もオススメです。

吹き抜けの解放感溢れるロビー
周囲を山々に囲まれた「星降るデッキ」で深呼吸!

■■■客室■■■


木曽の山並みを望むこれぞ温泉宿、を感じさせる和室。
琉球畳と明るい木目調の内装が清潔な印象の新設のモダン和室。
1室のみですが、和室・ベッドルーム・リビングダイニングを備えたお部屋など、様々なタイプのお部屋をご用意しています。
どのお部屋も窓が開いたり、バルコニー付きのお部屋も。
山を眺めるだけでなく、空気や風を感じることができる癒しの空間でゆったりとお過ごしください。
※お部屋タイプのご指定はいただけません。

また、グループ利用のお客様は少人数に分かれてご宿泊いただくよりも、1部屋に大人4名様以上でお泊り頂くとお得にご宿泊頂けます。

【和室10畳】
人気のスタンダードなお部屋
【和室12畳】
琉球畳がモダンな新設の和室
【和室10畳+ツイン】
和室、ベッドルーム、そして豪華なリビングスペースを備えた特別室
お部屋からは木曽の山々をご覧いただけます
癒しの空間でごゆっくりお過ごしください

■■■館内で楽しむコンテンツ■■■

 

お部屋に荷物を置いたら館内探検にGo!
大江戸温泉物語ならでは、卓球や漫画コーナー(無料)、カラオケルーム(有料)はもちろん完備!
温泉旅行のお楽しみ、浴衣で卓球もよし、好きな漫画を一気に大人読みするもよし。

 

女性におススメなのがリラクゼーションルーム、「ほぐし家」。温泉で体を温めた後の施術は特にオススメです。
忙しい日常から解放されるひと時、ご自分へのご褒美に「自分メンテナンス」はいかがですか?
もちろん男性もご利用いただけますのでお気軽にお問合せください。

 

■【ほぐし屋】営業時間15:00~24:00

※定休日あり。詳しくはお問い合わせください。

※6/30まで休業、7/1より営業再開致します。

 

 

漫画コーナー(無料)
ゆったりした空間でお気に入りのタイトルを一気読み!
カラオケルーム(有料)
2020年6月20日時点ご利用を休止させていただいております
卓球コーナー(無料)
思わず白熱!温泉で卓球。賑やかな歓声が響きます
癒し処【ほぐし家】
女性はもちろん男性のお客様もご利用いただけます

そして全国の大江戸温泉物語の中でもお楽しみいただけるのはごく僅か、

ホテル木曽路の自慢が【世界のボードゲームルーム】
その数なんと、 約300種類

日本でお馴染みの物から、見たことも・聞いたことも、箱を見ただけでは遊び方の想像が付かない外国のゲームまで。
でもご安心を。全てのゲームの遊び方やルールを分かりやすく記載したシートをご用意していますので、

大人から子供までどなたでもお楽しみいただけます。
気軽に始めたつもりがついつい白熱、なんてお客様も沢山。全て無料でお楽しみいただけるので、心ゆくまでお楽しみください。

※ご提供サービスの内容・ご提供時間などが変更になる場合がございます。詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。

■■■ちょっとお散歩■■■

 

少し周辺も見てみたいな、そんな方におススメなのが宿から車で約5分の「妻籠宿」。
江戸日本橋から数えて42番目の宿場町は、妻籠の人たちが町並みを守るために家や土地を、 「売らない・貸さない・壊さない」 という3原則を守り、

実際に生活しながら、江戸時代の町並みという貴重な財産を今に伝えてくれています。
趣ある住居や小さな川に掛かる可愛らしい橋、甘味やお蕎麦をいただけるお店もあって散策にぴったりのスポットです。

国の重要伝統的建造物保存地区に選定されています
歴史と自然が融合し、ゆったりとした時が流れます
そぞろ歩きするだけでも小さな発見がいっぱい!
甘味や素朴なお土産を売るお店も。軒先でちょっと休憩。

■■■温泉自慢木曽路ならではの、お風呂前のお楽しみ■■■

 

大江戸温泉物語ではここのお風呂が一番好き!の呼び声も高い自慢の温泉。
そこで、温泉をよりお楽しみいただくためのお楽しみを大浴場前にご用意しております。
その名も「シャンプーバイキング」。名前の通り、設置した約10種類程度のシャンプーの中からお好きな物、使ったことの無いものをお選びただけます。
浴場内洗い場にももちろんアメニティの設置はしておりますが、たまにはいつもと違う香りや使い心地を試してみませんか?

ボトルでジャケ買い?色で選ぶ?女性は特に迷います!

■■■お待ちかねの温泉!■■■

 

木曽の山並みにぐるりと囲まれた開放的かつ石造りの大きな露天風呂でお楽しみいただけるのは、肌当たりの優しいトロトロの天然温泉。
熱すぎずの湯温と吹き抜ける風を感じながらの入浴に時間が経つのも忘れて長湯してしまうこと間違いなし!

縁覚の湯:滝を配した解放感たっぷりの庭園露天風呂

また、露天風呂エリアには小さいながらも木の外観も可愛らしいサウナをご用意しています。木の小屋のサウナ、少し北欧のよう?サウナーの皆様、お見逃しなく♪
更にさらに、内湯も特徴的。優しい肌触りの木の浴槽、近隣で採掘された大きな岩をくり抜い作った大きな岩風呂に滔々と溢れるお湯をお楽しみください。

「満天の湯」「縁覚の湯」は朝夕で男女入れ替え制ですので、夜も朝も、心行くまで天然温泉をお楽しみください。

緑覚の湯:内湯は優しい檜の湯
満天の湯:巨大な石をくりぬいた内湯
お肌すべすべのシルクの湯をたっぷりご堪能下さい。
木の小屋のサウナ。じっくり汗をかいてくださいね

■■■貸切風呂もご用意しています!■■■

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭、女子旅で気兼ねなくお風呂でお喋りを楽しみたい!そんなニーズにお応えするのが2つの貸切風呂。
「貸切」と聞くとこじんまりとした浴槽をイメージされるかもしれませんが、どちらの浴槽も6~7名はお入りいただける大きさが自慢です。
もちろんこちらにも大浴場と同じ上質な温泉が溢れています。

 

ご利用料金:5千円(1時間)

貸切風呂:爛漫の湯
貸切風呂:桜花の湯

■■■お待ちかね!ディナーバイキング■■■

 

山々の景色を眺めるガラス窓と明るい木目調の設えが開放的な印象のレストラン。
豊富なメニューと、Lの字型のライブキッチンからご提供する出来立ての美味しさをお楽しみください。

7月1日からは夏のフェア▶「夏の信州グルメ旅 がっつりスタミナ肉祭り」がスタート!
「彩り鮮やかな夏野菜とオージービーフの鉄板焼き」や「信州りんごと鶏もも肉のソテー ヴィネグレットソース」などひと手間かかった
お肉料理で夏の元気をチャージしませんか?

野菜も美味しい!【夏野菜とオージービーフの鉄板焼】
ビールが進む!【ジンギスカン】
ライブキッチンから出来立ての美味しさを!
別腹!デザートも豊富♪※画像はイメージです

もちろんお造りや天ぷらなどの和食、小さなお子様が好きなパスタやカレーまで。幅広いメニューでどなたにもご満足いただける味でおもてなしいたします。

■■■星を眺めるひと時■■■

 

周囲に人工的な光が少ないホテル木曽路では冬はもちろん夏も夜空に広がる星々をお楽しみいただけます。
そしてその星を楽しむのにオススメの場所が「星降るテラス」。ロビーラウンジから続くウッドデッキスペースには体をすっぽり包み込むような
独特のフォルムのデッキチェアーをご用意しています。
一人でぼんやりと、大切な人と語らいながら。日常生活ではなかなか眺めることができない夜空のスペクタクルショーを楽しんでゆったりとした眠りに。

降るような星々に声を出すのも忘れてしまいそう

■■■ご出発の朝■■■

 


朝もやの中で少しずつ輪郭をはっきりさせていく木曽の山々を眺めながらの朝風呂をお忘れなく。
夜空を眺めながらの夜のご入浴とは一味違う、爽やかな気分をお楽しみいただけます。朝のお風呂は5:00からお楽しみいただけます。

 

朝風呂を楽しんだ後はお待ちかね「旅の朝ごはん」。朝の光が差し込むレストランでフレッシュな野菜サラダや焼きたてのパンケーキにジャムを合わせたり。
もちろん和食メニューのご用意もございます。1日の元気なスタートは朝ごはんから!

ゆったりとした朝食を終える頃には、「また来たいな」「今度は誰と来ようかな」、そんなお気持ちになることでしょう。

朝食も豊富なメニューが自慢です!
出来立てのオムレツはふわとろ♪
2002年夏フェアメニュー 【鮎の雑炊】
朝の光がさんさんと差し込むレストランで

いよいよご出発。その前に、フロント前にある売店のチェックをお忘れなく。
ご家族やお友達へのお土産、ご自分の旅の記念に。

中でも見逃せないのが名産の「栗菓子」。

前日までのご予約が必要な品もございますのでオススメや季節の味をスタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。

信州名物やお土産が充実の売店
長野名産の「栗」を使った人気の商品も。
※画像はイメージです。

いかがでしたか?

標高700メートルに佇む癒しの宿・ホテル木曽路。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら、極上の温泉を楽しみたい!そんなお客様のご来館を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら