イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリー向け♪春のおすすめスポット

家族で春のお出かけにおすすめ★スポット紹介!

春本番!柔らかな日差しや暖かなそよ風に心躍る季節です。

ホテルの周辺やホテルの中で、ご家族みんなで楽しめる、春のおすすめスポットをご紹介します! 

プラン検索はこちら

【やぶはら こだまの森】

森の中のキャンプ場に巨大迷路、魚釣り、マレットゴルフ、プール…遊びが満載!

森の中のたくさんの緑に包まれたこちらのキャンプ場、もちろん日帰りでも楽しいエリアがいっぱい!

おもしろ自転車や日本でも有数の巨大迷路、マレットゴルフなど親子ではしゃげるものや遊具がいっぱいのちびっこ広場やピクニックガーデン、

魚釣りや夏にはプールも楽しめます!

小さなお子様にも安心。思いっきりご家族で楽しめるキャンプ場です★

※現在~5/6(水)まで休園しております。

■アクセス:お車で当館より1時間20分
■公式HP:こちら

巨大迷路(MAZE)
すべて木製で作られいる大きな迷路。
お散歩気分でも、4つのチェックポイントをクリアしてタイムを競うこともできます!
おもしろ自転車
動きのおもしろいものや形のユニークなものまで、約20種そろえた個性的な自転車は、どれも子どもたちに大人気!
スカイウォーカー
スカイウォーカーは長さ100mの巨大なウンテイ!渡りきると認定証がもらえます。
バーベキューハウス
持ち込みOKのバーベキューハウスです。食材の注文も予約できるので、手ぶらでバーベキューも可能!

【はなもも】

みんなに愛されている<はなもも>が、木曽路の春を鮮やかに彩ります。ホテル周辺で一生懸命咲く姿を楽しみませんか?

はなももとは、鑑賞のための桃。当館からお車で50分程の阿智村では紅白ピンク3色に咲き分ける「三色花桃」を多く栽培しております。

今年はコロナウイルス感染拡大防止のためイベント中止や鑑賞の自粛が行われていますが、当館の駐車場や周辺でも一生懸命咲き誇る、可憐な姿をご覧いただくことができます。

当館の近くに咲くはなももの開花情報をお伝えしております。

少しでも、春の訪れを身近に感じていただけたら幸いです。

ホテル木曽路の開花情報の記事もご覧くださいませ(随時更新)

【妻籠宿】

江戸・日本橋から42番目の宿場町

日本橋から数えて42番目の宿場町「妻籠宿」
中山道と伊那道が交叉する場所で交通の要として古くから栄えた宿場町です。
現代にも江戸の姿を残す国の重要伝統的建造物群保存地区に一番最初に選定されました。
宿の中は、散策するだけでなく名物の蕎麦や一休みにぴったりな甘味を食べることのできるお店、お土産にぴったりな名産の栗菓子を購入できる和菓子屋さんなどもございます。桜も終わり、新緑が日に日に目に眩しいくなるこの季節の散策にぴったりなエリアにどうぞ足を運んでみてください。
お蕎麦や五平餅など、木曽路名物も楽しめちゃいます!

■アクセス:当館よりお車で約10分
■観光情報HP:こちら

妻籠宿から車で6分!【SL公園】

歴史の道・中山道を歩いていくと、出会える楽しいスポットがこちら!

昭和40~50年代に木曽谷を走ったD51を動態保存したものです。

妻籠宿からは車で6分、当館からは約15分でご到着いただけます。

機関車好きのお子様と!ぜひお越しください♪

 

■アクセス:当館よりお車で約20分

■観光協会HP:こちら

館内でも楽しいスポット★①【世界のボードゲームコーナー】

お子様にお楽しみいただける、館内の施設もご紹介! まずはお子様からご年配の方にも大好評!ボードゲームコーナー♪

ボードゲームファンの方からも大絶賛された、初心者からマニアの方までお楽しみいただける世界のボードゲームを集めたコーナーです。

古今東西のゲームを集め、その数なんと300種類以上!
お子様もご年配の方も、海外の方にも大好評なんです。
普段とは違う遊びにぜひ挑戦してください!

これはおもしろい!と、自分のお気に入りのゲームが見つかるかも♪

館内でも楽しいスポット★②【星降るテラス】

たくさん遊んだ後は、家族で素敵な星空の思い出を。

解放感抜群の星降るデッキ。
お天気が良ければ満天の星を仰げます。山の中だからこその、夜空のライトアップに全身をゆだねてみてはいかがでしょうか。

夜でもあたたかい春風の中、楽しかったことを話しながら、寝る前にご家族・ご夫婦で星空を眺める

素敵な思い出を、ぜひ残してください。

 

 

プラン検索はこちら

========================================  

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  

現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

========================================