イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬を満喫!大江戸温泉物語がおすすめする観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

ヘブンスそのはらSnowWorld
ホテルから車で約50分

ヘブンスそのはらSnowWorld
画像提供:ヘブンスそのはらSnowWorld

長野県の南に位置する「ヘブンスそのはらSnowWorld」。
多くのスキーヤーから支持される理由は、「スキーヤーオンリーのゲレンデ」だから。
初級者向け、中上級者向けコースの他にも、スノーシューを履いて参加するトレッキングで白銀の世界を満喫いただけます。

ヘブンスそのはらSnowWorld
画像提供:ヘブンスそのはらSnowWorld

地域最大級のお子様向けの「キッズワールド」が今年はさらにパワーアップ!
お子さまから大人まで楽しめるので、お子さまのゲレンデデビューにもおススメです。
※スノーシューツアーは、新型コロナウィルス感染予防対策のため完全予約制となっております。


所在地:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
>>ヘブンスそのはらSnowWorld 公式サイト

信州木曽ふるさと体験館
ホテルから車で約60分

廃校となった旧黒川小学校の木造校舎を活用して、木曽を深く知ることができる様々な体験ができます。
そば打ちや生地から作るおやき、青竹を芯にして炭火で焼き上げるバームクーヘンなどの「あじわう」体験や、黒川の道祖神を巡りながら歴史を知る「まなぶ」体験。

季節の素材で染めあげる「草木染め」や、木の実やドライフラワーを自由に飾りつける「壁掛けづくり」など「つくる」体験と多種多様♪
一番人気は木曽のひのきをかんなで削って作る「ひのきの箸づくり」体験です。電気ペンで名前やデザインを入れて、世界に1つだけのオリジナルマイ箸を作りましょう。
※事前予約の必要な体験もございます。
※改修工事のため現在休館中。2022年秋頃までの予定ですが、延長になる場合があります。

所在地:長野県木曽郡木曽町新開6959
>>信州木曽ふるさと体験館 公式サイト

養命酒 健康の森
ホテルから車で約60分

養命酒の駒ヶ根工場とショップ、カフェなどを併設した複合施設「養命酒健康の森」。
工場見学、健康の森での自然散策など、さまざまな楽しみ方ができるため、子どもも大人も楽しめますよ。なお2021年現在、工場見学については人数制限が行われているため、見学の際は必ず事前に確認しましょう。

工場見学の所要時間は約80分。中に入ると工場のジオラマが登場。
映像観賞や製造ラインの見学のほか、薬用養命酒の原材料の紹介や製造工程などを詳しく知れるプロジェクションマッピングもあります。
工場見学の後は、健康の森で自然散策へ。良質な水と空気、四季を彩る気候風土を感じながら、工場の自然をゆっくりと散策してみませんか。

所在地:長野県駒ヶ根市赤穂16410
駒ヶ根工場 見学のご案内はこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル木曽路で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。