イベント・お知らせ

  • 周辺観光

長野県の大自然と旬を遊びつくす!秋のおすすめスポット3選

木曽路
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


南アルプスや大自然に囲まれて、信州ならではの体験をしませんか?運動の秋、食欲の秋を思う存分満たしてくれる楽しい体験スポットをご紹介します♪

アルプスぼうけん組楽部
当館より車で約60分

南信州のロケーションを活かした、冒険心くすぐるアクティビティの数々を体験できます。
日本有数の急流「天竜川」を豪快に下っていくラフティングでは、半日コースでも国内最長の約13kmを下ります!

鷲流峡など渓谷美に癒されながら大自然を堪能します。他にも2人乗りのカヤックで紅葉に染まる天竜峡をのんびり川下りするダッキーボードや、風を切って爽快に高原を駆け巡るマウンテンバイクなど。
小学生から中高年の方まで、初心者でも専門ガイド付きで安心して一緒に楽しめますよ♪大自然の中で積極的に身体を動かせば心身共にリフレッシュでき、心地いい達成感を味わること間違いなしです!

ラフティング
ラフティング
ダッキーボード
ダッキーボード
マウンテンバイク
マウンテンバイク

開田高原 木曽馬の里
当館より車で約80分

開田高原 木曽馬の里
開田高原 木曽馬の里

長野県の天然記念物に指定されている日本在来馬「木曽馬」とふれあうことができます。
約30頭が常時飼育されており、きゅう舎内を見学したり放牧時に自由に触ったりすることも可能♪

木曽馬は平均体高133cmでぷっくりとお腹が大きく、人懐っこくて優しい性格が特徴的です。

 

体験乗馬は約140mの引き馬ショートコース(600円)からあり、気軽に乗馬できるのも嬉しいですね。敷地内を約15分かけて巡る馬車(大人1,100円、子供800円)にも乗車できますよ。また雄大な御岳を見ながらの高原散策やそば打ち体験も楽しみのひとつ。
木曽馬に癒されたあとは、霧の下で育った美味しい信州そばを味わいましょう。

三和観光農園
当館より車で約50分

一年を通して果物や野菜狩りを楽しめます。秋はリンゴの季節!

8月から12月にかけて「シナノスイート」や「秋映」など様々な種類の旬のリンゴ狩りができます。長野県は全国でも青森に次いでリンゴの収穫量が多い地域。南アルプスを眺め、冬の寒さが厳しいからこそ美味しいリンゴができあがります。収穫体験は小学生以上1,500円(4~5歳のお子様は300円)。

車で行くなら事前に「秋のマイカープラン」予約がおすすめです♪

1人3,000円で収穫体験と簡単アップルパイ作りが楽しめて、園内で採れたブルーベリーたっぷりのソフトクリームや添加物不使用のすりおろしリンゴジュースなどが付いてきますよ!

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。