イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

赤沢自然休養林
宿から車で約80分

日本三大美林の1つに数えられる赤沢自然休養林。森林浴発祥の地として知られ、例年4月から117日までが開園しています。原生林ではなく、1600年代に尾張藩の保護を受けて残ってきた針葉樹林です。林内には整備された「ふれあいの道」など複数のコースがありハイキングを楽しめます。また森林鉄道もあり、車窓から木々の様子を眺める、という楽しみ方も。

千畳敷カール
宿から車で約120分

独特の形をした千畳敷カール。氷河期の氷で削り取られてお椀型の形になったそうです。千畳敷カールにアクセスするには、駒ヶ根高原にある大駐車場からバスとロープウェイを乗り継ぎましょう。カール内を周遊する遊歩道は約40分で一周可能。爽やかな空気の中、秋ならではの黄色に染まった絶景を楽しみましょう。

天竜舟下り
宿から車で約60分

天竜川を舟で下るアクティビティ。紅葉の季節には、秋の色に染まる渓谷の景観を楽しめます。コースは弁天港~時又港の約6km。船頭さんの巧みな案内を受けつつ、約35分スリルいっぱいの船旅を満喫しましょう。

阿寺渓谷
宿から車で約50分

エメラルドグリーンに輝く水面をのぞき込むと、透明度の高さに目を奪われる阿寺渓谷(あてらけいこく)。秋には紅葉の赤とエメラルドグリーンのコントラストが美しい絶景が楽しめます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら