イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ!2022秋の紅葉スポット特集

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

ヘブンスそのはら
紅葉の見頃:10月中旬~11月中旬/ホテルから車で約40分

岐阜と長野の県境に位置する富士見台高原は山頂、園内、ロープウェイと順に色づく色鮮やかな紅葉が楽しめます。約15分かけて標高差610mを上るロープウェイと展望台リフトを乗り継げば、標高1,600mの展望台に到着!期間限定で朝早くから出発する雲海ハーバーも人気です。

 

所在地:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

苗木城跡
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/ホテルから車で約40分

国史跡の苗木城は木曽川から約170mの高さにあり、巨大な岩など自然の地形をそのまま活かして造られた山城でした。天守跡に設けられた展望台からは絶景が広がり、木曽川や市街地、恵那山など360度のパノラマを楽しめますよ!美しく残る石垣と鮮やかな紅葉の景色に、歴史のロマンを感じます。

 

所在地:岐阜県中津川市苗木

高遠城址公園(伊那)
紅葉の見頃:11月上旬~11月中旬/ホテルから車で約90分

武田氏ゆかりの高遠城跡公園は、桜の名所であるとともに紅葉の美しいスポットとしても有名です。特に、園内にある桜雲橋と白鬼橋周辺の紅葉は美しくておすすめ。例年、紅葉の時期に合わせて「高遠城址もみじ祭り」が開催され、菊花展や新そばまつり、そば打ち体験などのイベントが楽しめます。

 

所在地:長野県伊那市高遠町東高遠

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル木曽路で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。