イベント・お知らせ

  • 周辺観光

見て、さわって、動物たちと遊ぼう!

中津川市ふれあい牧場(宿から車で約40分)

豊かな自然に可愛い動物たちとふれあえる「中津川市ふれあい牧場」は、岐阜県中津川市の東部に位置する、広さ45ヘクタールの大牧場。

標高650mのなだらかな丘陵にあり、空気がおいしく、そよ風が心地いい!

 

ひつじ、やぎ、ポニー、うさぎ、にわとりが出迎えてくれる牧場では、エサやり体験や乗馬などで動物たちとふれあえるのに加え、バーベキューなども楽しめます。

 

牧場ならではのグルメも味わえ、売店では地元の商品と当牧場の加工品をメインに、ふれあい牧場オリジナル商品も販売されています。

えさやり体験

動物とのふれあいの定番、エサやり体験。

園内で販売されているエサをあげることができます。

 

日常では触れ合うことのない動物のとコミュニケーションは、お子さまにとっても貴重な体験になるはず♪

動物のお散歩体験

見て可愛い、撫でて可愛い動物たちを、リードでつないで散歩ができるお散歩体験。

ウサギやヤギといった、普段お散歩をする機会が少ない動物たちとお散歩ができます。

 

かわいらしい動物とのお散歩タイムは、気持ちもほっこり優しい気持ちになれます♪

お子さまの動物デビューにもおすすめ!

 

そのほか、乗馬体験やドッグランなども楽しめます。

 

 

園内マップ

>>クリックで画像を大きくする

 

 

自然の中で動物たちと一緒に体を動かし、家族みんなで遊べる「中津川市ふれあい牧場」。

 

夏休みの思い出づくりに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

住所:〒508-0006 岐阜県中津川市落合1356-70

電話番号:0573-69-4822

公式ホームページ:http://fureai-farm.com/

 ※当面のあいだ、土日祝日のみの営業となっております。

また、臨時休業する場合もあるので、お出かけの際は公式ホームページをご確認ください。

 

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら