イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~ホテル木曽路篇~

いつも大江戸温泉物語ホテル木曽路をご利用いただきありがとうございます。
南木曾周辺で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

馬籠宿

馬籠宿(紫陽花)6月中旬~下旬

江戸時代を彷彿とさせる馬籠宿沿いの各家の庭先に、例年6月中旬頃になると色とりどりのアジサイが咲き誇ります。

「木曽路はすべて山の中である」で始まる小説「夜明け前」を書いた島崎藤村の出身地で、宿場には夜明け前の舞台となる場所や藤村記念館などの観光スポットも。

風情ある家並み、粋な石畳など、ノスタルジーな世界をお楽しみいただけます。

 

場所:岐阜県中津川市馬籠4300
施設からの所要時間: 宿から車で約15分

赤沢自然休養林

赤沢自然休養林(オオヤマレンゲ)6月中旬~7月上旬

木曽の上松町にある赤沢自然休養林は日本の森林浴発祥の地で、樹齢300年を越える美しい木曽ヒノキの森が広がっています。
散策路も整備され、心地よい森林浴を楽しむことができます。

 

「オオヤマレンゲ」は 町花に指定されており、別名は「天女花」。

ミチコレンゲとも呼ばれ、白く可憐な花をつけ、ほのかな甘い香りが特徴です。

 

場所:長野県木曽郡上松町 小川入国有林
施設からの所要時間: 宿から車で約80分

小野の滝

小野の滝

「木曽八景」のひとつ、葛飾北斎をはじめ江戸時代の有名な絵師がこぞって描いた、落差30メートル・幅10メートルと大スケールの滝です。

かつて御岳山信仰の行者の修行の場でもありました。豪快なしぶきををあげ水がとうとうと流れる優美な姿を前に、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、木曽の豊かな自然を感じることができます。

 

初夏のドライブにピッタリのおすすめスポット。

 

場所:長野県木曽郡上松町小野
施設からの所要時間: 宿から車で約40分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。